仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

お台場ガンダム見てきた。

 「夏休みだし、どこか行ってみよう」企画第2弾(第1弾は富士山)。
 お台場の潮風公園にある、等身大ガンダムを見てきた。
 見る前は、正直「ただの張りぼてでしょ」だとバカにしていたけど(というか、今でも「所詮は立像」だと思っているが)、実際の大きさを体感できるのは貴重だと思って見てきた。
 その結果、思っていたよりも出来はかなり良かったし、カッコよかった。なにより、あれが実際に動いたらと思うと、かなり恐ろしい。
 でも想像していたよりは小さいなとも思う。あれのお腹に人が入るとしたら、アニメで表現されてた以上にコックピットは狭くなるだろう。そういうのが分かって面白かった。

 オフィシャルブックに限定ガンプラ、エコプラのザクなども購入。限定ガンプラは、実は土台とミニアムロ人形(小さすぎてアムロかどうかはさっぱり分からない)が付くが、その代わりに武器がなく、それ以外はHGのVer30thと何ら変わりないんじゃなかろうか? 近くのトイザラスで、限定じゃない方が約800円ちょいで安売りされてたんだけど、限定一個買うよりそちらを2個買った方がお得だったんでは? 限定というからには、もう少し違いを出そうよ…