仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ

ナウシカやラピュタを思い起こさせる世界で、観ていて面白かった。 志田未来のアリエッティうまかったし。なにより父ちゃんカッコイイ。 音楽や挿入歌も良かった。人によるだろうけど、僕としては綺麗だけどテンションの上がる曲だった。ハープっていいなぁ。…

ネガティブ・プラス

普段生活していると、自分の気に食わない部分に気付いたりして、自己嫌悪に陥ることも多々ある。 小狡いとか。周囲の目ばかり気にしてしまうとか。その割には気が利かないとか。 そういう欠点と呼ばれるものの中には、自分ではどうにも出来ないものというの…

ヘレン・ベアトリクス・ポター

もやしもん(9) (イブニングKC)posted with amazlet at 10.08.14石川 雅之 講談社 (2010-07-06)Amazon.co.jp で詳細を見るもやしもん9巻。 毎度おもしろいわ、勉強になるわで重宝しとります。前回の岐阜旅行で、大正堂兼松書店を見つけるキッカケになった…

ガンプラ焼き

昨日、秋葉原へグラボ買いに行ってきました。 別に秋葉原でなくても売ってるとは思うんだけど、ついでにブラブラしようかと。最近、自分を秋葉原に慣れさせようと計画中(その割には、買いたい工作パーツリストを忘れてしまい、無目的になってしまったけど)…

パソコン障害

マイパソコンが壊れた…orz ネットしてたら突然、恐怖のブルー画面になった。強制終了後、再度起動しても、画面に何も映らなくなった。 これはもしや、あの悲劇の再来か?そのものアオキの衣を身にまといて、婚時期の野に降り立つべしか? 一瞬にしてあんなデ…