仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(10)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)posted with amazlet at 09.04.19安彦 良和 矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 Amazon.co.jp で詳細を見る帰宅途中の読み物として、ちょうど発売していた安彦良和の「GUNDAM THE ORIGIN」10巻を購入…

人生の書 〜 <子ども>のための哲学 永井均 〜

暑かったり、急に雷雨になったり。まだまだ夏ですな。 今回は、自分のかなりお気に入りの一冊。のための哲学 講談社現代新書―ジュネス" style="border: none;" />のための哲学 講談社現代新書―ジュネスposted with のための哲学 講談社現代新書―ジュネス" ta…

道徳を教えるって?

今日は県庁での面接。 一応、ちょこっとだけ予習していったが、あまり役には立たなかった。やはり、日々の生活で教育に対して意識をはたらかせてないと、こういう面接ではちゃんと答えることはできないんだろう。自分の出来は……うーむ。可もあり、不可もあり…

バッテリー3

8月になってしまった……なんか焦る。 なんというか、月の変わり目はいつも焦る。それにしても、暑い。 そして何故か、ゴキブリが出た。部屋で寝転がっていたら、足に何かがぶつかってきて動いたので、振り払ってみたら、彼だった。彼と会ったのは随分久しぶり…