仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

誕生〜

 まなめはうす(2009/10/2)を見て。

 そんなものがあったのか。
【誕生色】
http://www.nicopon.com/iro/birth/
ちなみに僕の誕生色は「ハバナローズ」(#c56950)でした。初めて聞いた名前だけど……あずき色?

その特徴と色言葉は

  • 特徴:美しさと礼儀正しさが一体となった人
  • 色言葉:奥ゆかしさ・躍動・母性愛


 美しさと礼儀正しさ…  縁遠いなー。
 つーか、奥ゆかしさと躍動が一緒というのも、どうなんだろうか。 矛盾しないのだろうか。
 さらに気になって他の誕生モノを調べた。

【誕生石とパワーストーン】

「この誕生石の人は、人との付き合いにより、魅力が引き出される人でしょう。アドバイスに素直に耳をかたむけると、楽に生きられますよ。」
人に揉まれるとストレスが溜まることが多いだけどなぁ…

 さらに誕生花を調べようとしたら、調べるページごとに違ってたりする。 とりあえずググってトップ3に来たサイトで調べると

 なんなんだ、このいい加減さw そもそも誰が決めているのだろうか。もう少し歴史と由来があるものかと思っていたのだが。 まぁ、誕生石の方も20世紀に宝石商組合が作ったものらしいし。由来とかまったく関係なく、販売戦略によるものだとか。これならまだ星座占いの方が、由来がしっかりしてるなぁ