仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

遅ればせながら

 あけまして、おめでとうございました。
 本年もよろしくお願いします。

 
 ↑今年の年賀状の没ネタ

 昨年末日に、大学の友達と久々に飲んだわけですが、言いだしっぺの「煩悩の数だけ飲もう」というノープランな掛け声のもと、108杯の酒を酌み交わしてきました。
 4人なので単純に考えても、一人当たり27杯。でも1人はほぼ下戸だから、実質3人で一人当たりだいたい38杯。
 はじめはジョッキで頑張っていたけど、途中からはオチョコ一杯もカウントし、コップ半分注いでも一杯とカウントし、ウコンの力一人2杯はさすがにカウントせずに、でもそれでも追いつかず。
 しまいには「店内にいる人間で108杯ということにしよう」と、店内にいた他の客15人を一人一杯でカウントして、どうにかこうにか108杯を達成しました。

………意味あるのかw?

 楽しかったから、良しw あぶなく頭のネジがはずれるとこだった。そんなこんなで元旦から体調不良。 他の二人は1月2日の高島屋のセールに行くとか行ってたけど。元気だ。