仮想私事の原理式

この世はワタクシゴトのからみ合い

スキャットマン

 眞鍋かおりのブログを久しぶりに見て、「そういえば、スキャットマンを凄く聞きたかったんだ」 ということを思い出した。
「忘れてるくらいなんだから、そんなに見たくもなかったんだろ?」とか言ってはいけない。見たかったんだから。
 そして今更ながら、スキャットマン・ジョンが既に亡くなっていることを知った(本当に今更)。どうりで見なくなったはずだ。

 ニコニコ動画の方だと歌詞を和訳してくれてる人がいて初めて意味を知った。楽しいことばっか言ってるのかと思ったら、けっこう深いことを歌っていたのに驚いた。まぁ、深いってほど、深くもないんだけど、思っていたよりは。

PVがカッコいいが、なによりジョンがかっこいい。

I am a Scatman.